月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2017/06/01 どこかにマイルでどこに参る?

6月1日、気象記念日の木曜日です。
気象記念日ですからね、まずは大手町の方に手を合わせて……(んなわきゃーない)

ちなみに昨日5月31日の「NHKニュースおはよう日本」でも気象記念日にちなんで特集枠で気象に関することをやってました。戦争と気象情報についてのしっかりした内容でしたね。
www.nhk.or.jp
文字起こしがNHKのサイトにありましたので、見てない方はこちらを参考に。


ところで話は変わりますが、実は会社から「あんたも20年も会社にいるのだから、良いから5日続けて会社を休め」と言われてまして、その期限が6月20日に迫っていまして、いよいよ追い込まれました。とはいえ、特に行きたいところが有るわけでなく……(というか、行きたいところには思いついた途端に旅に出るというのが私のスタンスですから)。

仕方が無いので、誰かに行き先を決めてもらおうということで、JALの「どこかにマイル」に申し込んでみたのが前日の5月31日のことですよ。
www.jal.co.jp

旅程は6月15日(木)から17日(土)の2泊3日にしてみたところ、行き先の候補として現れたのが


沖縄、熊本、宮崎、札幌の4ヶ所。土日を外すと、割合と遠方の候補が出てくるようですな。


そして、今日行き先が決まりまして……。なんと沖縄に行くことに……。

あの、ということは、ついに行ったことのない都道府県が消滅してしまうんでしょうか?

f:id:Lunacat:20170611184110p:plain
(今時点の、経県値)

というか、鉄道が殆ど無い島に3日間もじっとしてられるのか?
乞うご期待です!(をぃ)