月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

暮れてゆく空は……

今日は台風が来るからという理由で会社を休みにしていたのですが、いざ当日になると東京地方は風雨ともに強くない。なので普段の土日のように都内を彷徨って。

で、夕方に森美術館に行った後、思い付きで屋上のスカイデッキに上ってみました。

f:id:Lunacat:20180809182617j:plain
良い夕日が!
前日の台風が大風と大雨で空気中の塵を落としてくれたので、とてもクリアな夕日です。

夕方の街並み、良いですなぁ。
f:id:Lunacat:20180809182325j:plain
f:id:Lunacat:20180809182702j:plain

少しズームして。東京タワーに増上寺がすぐそばに見えます。
f:id:Lunacat:20180809183041j:plain

工事中の渋谷駅付近
f:id:Lunacat:20180809183500j:plain

国立競技場の工事もよく見えるぞ。
f:id:Lunacat:20180809182939j:plain


普段、六本木ヒルズに来るのは夜が多いので、夕焼けの時間がこんなに良いとは、今まで知りませんでした。
森美術館に500円足すだけで楽しめるので、時々来てみようと思います。

にしても、良い夕焼けでしたわ。
f:id:Lunacat:20180809183216j:plain