月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

兼六園にも行ってみた

さて、金沢城公園を見た後は、兼六園にも行ってみたのです。

で、兼六園といえば金沢で一番有名な観光地でもあるので、とにかく人が多い。有名な灯篭なんて順番待ち行列ができてましたし。
なので人を避けながらの撮影です……。


石川門側の入り口付近、木の根とか苔とか、良い感じに。

季節的に、カキツバタさんが見頃ですね。

池の感じも宜しいですな。

というか、多くないですか?、カキツバタ


再び池のところに出てきました。

ここでの見どころは、ずばり、対岸の人の多さです(汗)。

上の池から下の池に流れ落ちる水。

この辺りは、地形をうまく使っているようです。

下の池に到着。最後を滝にしているのが心憎い。

下の池に向かう流れがもう1本ありましたので、さかのぼってみました。


とまぁ、人が多すぎるので空いているほうにばかり歩いていたら、水の流ればかりを見ることになったようで……。
ちょっと、北陸新幹線開業の混雑が落ち着いてから、季節を選んで再訪したほうがよさそうですね。